私たちにできることは?
目次
< すべてのトピック

Outlookで電子メールを色分けすることで、メッセージを視覚的に分類し、優先順位をつけることができ、生産性と組織力を大幅に向上させることができます。特定の送信者、件名、またはカテゴリに異なる色を割り当てる機能を使用すると、すぐにあなたの好みに基づいて電子メールを識別し、並べ替えることができます。ここでは、Outlookで電子メールを色分けする方法をステップバイステップで説明します:

ステップ1:条件付き書式を有効にする

1.Microsoft Outlookを開き、ウィンドウの上部にある「表示」タブを開く。
2.現在の表示」グループの「表示設定」ボタンをクリックする。
3.詳細表示設定」ダイアログボックスで、「条件付き書式設定」ボタンをクリックする。

ステップ2:新規ルールの作成

1.条件付き書式設定" ダイアログ・ボックスで、""追加"" ボタンをクリックして新しいルールを作成する。
2.ルールを後で識別できるように、説明的な名前を付ける。
3.フォント」ボタンをクリックして、指定された条件を満たす電子メールに割り当てる色を選択します。
4.必要であれば、フォントのスタイル、サイズ、エフェクトなど、その他の書式オプションを変更することもできます。
5.条件」ボタンをクリックして、色分けしたいメールの条件を定義します。
6.フィルタ」ダイアログボックスで、電子メールを色分けするための条件を指定します。
- 送信者の名前、件名、重要度、その他の条件に基づいてメールを色分けすることができます。
- 例えば、特定の差出人からのメールをすべて色分けするには、「"差出人"」フィールドを選択し、差出人のメールアドレスを入力します。
7.必要な条件を設定したら、""OK""をクリックして""条件付き書式設定""ダイアログボックスに戻る。

ステップ 3: ルールの適用

1.条件付き書式設定」ダイアログボックスでは、作成したすべてのルールのリストを見ることができます。
2.複数のルールがある場合は、""Move Up""または""Move Down""ボタンを使って優先順位をつける。
3.OK "をクリックしてルールを適用し、""詳細表示設定""ダイアログボックスに戻ります。
4.詳細表示設定」ダイアログボックスで「OK」をクリックして変更を保存し、Outlookの受信トレイに戻ります。

ステップ4:色分けされたメールを見る

これで色分けルールの設定が完了し、指定した条件を満たすメールが選択した色でOutlookの受信トレイに表示されることがわかります。

その他のアドバイス

- 複数のルールを作成して、さまざまな条件に基づいてメールを色分けすることができます。例えば、上司からのメールや件名に特定のキーワードが含まれるメールに別の色を割り当てることができます。
- 既存のルールを修正または削除するには、上記と同じ手順に従って、必要な変更を行ってください。
- フォルダの「表示」設定から「条件付き書式設定」ダイアログボックスにアクセスして、特定のフォルダやサブフォルダに色分けを適用することもできます。

電子メールを色分けすることで、重要なメッセージを簡単に識別して優先順位をつけ、受信トレイを効率的に分類し、整理整頓することができます。この機能は、大量のメールを受信する人や、複数のプロジェクトを同時に管理する必要がある人に特に有益です。